やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

新入生向け講習会のポスターを作成しました(お腹がすいている人注意)

ふと自分の昔のブログを見ていたら、こんなコピーがあり、我ながら馬鹿だなぁと思いつつ、ポスターを作ってみました。

  • 「とんかつもレポートも、大事なのはソースです」(試験期間)
  • 「焼きそばもレポートも、ソースがないと味気ない」(試験期間)



コピーを考えた際は、試験期間中の標語のようなつもりで作成したコピーでしたが、その軽さから新入生向けの講習会とかにあうんじゃないかなぁと思い、作成してみました。
こんな時間までやるようなことじゃないようなぁと思いつつ、美味しそうにできたのでよかったです。(違)
それでは。


facebookのファンページを作成しました

時流に逆らわず、facebookのファンページを作成してみました。まだまだ作成途中ですが、よろしければ覗いてみてください♪
Facebook