読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

図書館内でウォークマンの音楽にあわせて踊る動画がかっこよすぎる

f:id:Katharine_15:20130513231644p:plain

 

You Tubeを見ていて、表題のかっこいい動画を見つけたので、ご紹介します。 

 


WALKMAN Silent Party Library von Sony - YouTube

 

Sony WalkmanのドイツでのCMのようですが、めちゃくちゃかっこいいですね。すでに今日何回も再生しています。ケータイ音楽プレイヤーのCMといえばiPodという印象でしたが、WalkmanもこんなかっこいいCMがあるんですね。

途中でヘッドスピンし始めるおじさんは、司書さん役なのでしょうか。まぁ、実際にこんな場面に遭遇したら、どう対応したものか結構困ってしまうと思うのですが、(そして実際こちらを真似した(?)ような動画が結構あり、そちらは結構微妙なのですが、)演出としては、ぐうかっこいいです。

ちなみに日本では下記のようなCMがあるらしく、なにげにSONY図書館推し?

 

 
WALKMAN S series 「勉強中も、いい音を、もっと自由に。」 - YouTube

 

おまけ

ご紹介した動画は、「爆音トランスで盛り上がる新オランダ国王即位イベントが絶賛の嵐」という記事を読んで、たぶん海外だと図書館でもDJイベントとかやってるんだろうなぁ、と思い、そういうイベントの動画を探している過程で発見しました。タナボタ。

で、DJイベントのほうはあまりいい動画がなかったのですが、比較的きれいに撮れてた動画がこちら。Mississippi State Universityの図書館だそうです。学園祭のイベントとかとして楽しそうですね。

 


MSU Library RAVE 2010 !!!! HD - YouTube

 

おまけ2

最初の動画でかかっている曲はこちらです。かっこよす。

 


Labrinth - Earthquake ft. Tinie Tempah - YouTube