やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

新入生向けの講習会のポスターを作成しました(3度目)

f:id:Katharine_15:20140302011517p:plain

 

そろそろ4月、ということで新入生向けの講習会のポスターを作成してみました。

 

f:id:Katharine_15:20140302011604p:plain

 ※このポスターに記載の講習会は架空のイベントです。  

作っているときに考えたこと等

  • 背景の「木」の中に「本」と「未」が混ざっています。
  • 実際に隠れている字を探せるっていうのが面白いかなぁという思い、作ってみました。
  • 背景の字のサイズが小さすぎてもチカチカするし、大きすぎても簡単すぎる、でいい塩梅にするのが難しかったです。
  • よろしければ、みなさんも探してみてください。

ありがとうございました。

この記事と関係があるエントリー