読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

Love Letterという映画を観たことがないなら

f:id:Katharine_15:20140516055646p:plain

 

Love Letter』という映画をご存知でしょうか?

中山美穂が主演していて『スワロウテイル』とか『四月物語』とかと同じ岩井俊二監督の作品です。けっこう有名な映画なので観たことある方も多いと思いますが、もし観たことないという方は、よかったら見てみてください。図書館とか学校図書室とかも出てきますよ。

自分は高校生の頃くらいにこの映画にどハマりして、その後、結婚式でこの映画のサントラの曲を使ったくらい、好きな映画の一つです。

どんなお話なのかということは、説明がヘタな自分では到底うまく説明できないのでトレーラーをご紹介しておきます。もうこの映像だけで、すこしジ〜ンときます。

 


Love Letter Trailer - YouTube

図書館とか図書室にやたらとポジティブなイメージを感じるようになったのもこの映画の影響なので、自分が図書館で働くことになった理由の、けっこう大きな部分をこの映画がしめている気すらします。

さすがに、俺の血はそいつでできてるというほどではありませんが。

 

なんとなく平和な話がしたい気分だったので、好きな映画のことを書いてみました。

ありがとうございました。

 

Love Letter [Blu-ray]

Love Letter [Blu-ray]