やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

熱中症予防のポスターを作成してみました

 

f:id:Katharine_15:20150605214526p:plain

 

今日は寒かったですが、最近暑い日が続いてますね。

Facebookを見てると、まだ冷房が入るまでもう少し時間がかかる、という大学さんもあるようで、気をつけたいのが熱中症。

ということで、熱中症予防のポスターを作成してみました。

 

f:id:Katharine_15:20150605214536p:plain

作っているときに考えたことなど

  • いつもの、いい写真を探してきて文字を入れるだけの簡単なお仕事です。
  • ドライ、水、フタのできるボトル、というピンズドな写真が見つかってよかったです。
  • 熱中症予防のポスターを作ったのは3回目ですが、何気に最初に作ったのが一番みやすい気がしてちょっと悲しい。。

ありがとうございました。

参考

アイキャッチ&ポスター素材:Photo by John Loo CC BY

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp