やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

蔵書点検のポスターを作成してみました

 

f:id:Katharine_15:20170913233547p:plain

 

夏は蔵書点検ということで蔵書点検のポスターを作成してみました。

 

f:id:Katharine_15:20170913230138p:plain

*このポスターに記載の内容は架空の内容です。

作っているときに考えたことなど

  • なんとなくイメージにあっているかなということで、EVA風で作ってみました。主に輪番停電のサイトを参考にしてます。
  • 本当はエヴァンゲリオン公式フォント(マティスEB)とかが使えるといいんですが、あいにく持ち合わせにないので、よくあるHG明朝を使いました。
  • アイキャッチが思ったよりも上手にできました。

お相手はやわらか図書館学でした。

おまけ

シンゴジラを観た後に勢いで作って、Twitterに上げてたものに、字を入れてみました。

f:id:Katharine_15:20170913230754p:plain

ペンギンの写真は国立極地研究所情報図書室でCC-BY公開されているものを使用

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp