やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

冬の長期貸出のポスター2017

f:id:Katharine_15:20180108231243p:plain

 

おめでとり〜!(半熟)

ちょっと遅くなってしまいましたが、冬の長期貸出のポスターを作ってみました。

ポスター

f:id:Katharine_15:20180108231248p:plain

*このポスターに記載の内容は架空の内容です。 

作っているときに考えたことなど

  • 熊本学園大学附属図書館さんのサイトで使用されている超絶かっこいいフォント「Oswald」を使ってみたくて作りました。去年、好きで頻繁に使っていたBebas neueとあんまり変わらんかなぁと思いましたが、並べてみたら全然違った。

    f:id:Katharine_15:20180108233536p:plain

  • ほとんど冬要素ないなぁと思い、雪だるまのアイコンを加えてみたらちょっと冬っぽくなりました。
  • Twitterで流行っているWerbleというアプリで、キラキラしたものも作ってみました。

  • こちらは練習で去年のハロウィンを加工したもの。

お知らせ

TwitterやFacebookも含め、アイコンを全てこのブログのキャラクター「やわ頭巾」に変更しました。

 

f:id:Katharine_15:20171020233206p:plain

 

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。

お相手はやわらか図書館学でした。

参考

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp