やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

#神ファイブ画像できたぞ選手権 で入賞しました

 

f:id:Katharine_15:20181010001409p:plain

 

大阪市立図書館でこの夏に開催されていた、オープンデータを活用してキャラクタープロマイドを作成する「神ファイブ画像できたぞ選手権」で5位に入賞しました。

エントリーした画像がこちらで、 

 結果発表がこちらです。296票の5位でした!

www.oml.city.osaka.lg.jp

正直、きちんとエントリーしたつもりはなかったので、すっかり忘れていたのですが、カレントアウェアネスの記事で結果発表がされたことを知り、見てみたら自分の作品が出ていたのでかなり驚きました。

"エントリー作品自体が少なかったでは"とも勘ぐりましたが、エントリー作品の一覧を見ると20作品*1あったようです。どれもクオリティが高く、よく入賞できたなという感じなので、投票していただいた方に感謝です。

 

入賞した画像は、「としょかんポイント」という大阪市立図書館のポイント制度の景品として、絵葉書として配られるそうですので、もしゲットされた方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

追記

Twitterでポストカードの画像が投稿されていました。こうして物になっているのを見ると感動もひとしおです。Twitterの画像で解像度大丈夫なのかしらと思ってましたが、意外と平気そう。

お相手はやわらか図書館学でした。

参考