やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ブログのデザインを変更しました

新年だから、という訳でもありませんが、ブログのデザイン(というかテーマ)を変更してみました。

Before

f:id:Katharine_15:20190106004740p:plain

After 

f:id:Katharine_15:20190106004741p:plain

これまでのデザインも気に入っていたし、はてなブログに引っ越してから6年近く使っていたものだったので愛着もあったのですが、テーマの更新が止まっており、今の"はてなブログ"の仕様と微妙に齟齬が出ているところなどもあって、そろっと限界かなと思い、思い切って変えてみました。

基本的には以下のテーマをそのまま使っていて、本文の行間や揃え方など気になったところだけ少しいじってます。1カラムのテーマにできなかったのは私の弱さです。

Before・Afterのスクリーンショットだと微妙ですが、下のエントリーなど顕著に読みやすくなったように思います。

yawatosho.hateblo.jp

H3だけ、もう少しなんとかしたいような気もしますが、このままでいいかという気もしています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。