やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ポスター「企画展示 落語」

f:id:Katharine_15:20190216083230p:plain

今日の「いだてん」のラストの日本橋、かっこよすぎでしたね。

作っているときに考えたことなど

  • シンプルな感じの方がこのシーンにはあってるんでないかなぁと思ったので、あまり飾りませんでした。
  • 何かそれっぽい素材ないかなぁと探していて、このトランプをしている姿から「芝浜」を思いついたのはちょっと偉かった。(ちょっと話の流れとは違いますが。)f:id:Katharine_15:20190210234238j:plain

ちらっと年始にも書いたとおり「今年は落語を」と思って、少し擦ってみたのですが、どうも「好きになれたらいいなぁと思うけど、自分にはハマれない系(代表例:ジャズ、サッカー)」っぽい気がしたので今は少し距離をおいています。

お相手はやわらか図書館学でした。

参考

free-paper-texture.com

www.chojugiga.com