やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ライブラリーツアーのポスターを作成しました(ver.2017)

 

f:id:Katharine_15:20170406013524p:plain

 

昨年よりも一つ歳の離れた若者たちが大学にいらっしゃる季節となりましたので、ライブラリーツアーのポスターを作成してみました。

ポスター

 

f:id:Katharine_15:20170407013354p:plain

 

f:id:Katharine_15:20170407013412p:plain

*これらのポスターに記載のイベントは架空です。

作っている時に考えたことなど

  • 「図書館は本だけじゃないんだよ〜」ということも言いたいなぁと思い、オーソドックスなものとPCを使っている男性のものの2種類を作成しました。
  • 春の割に女性が厚着ね、と思った方は鋭い!もともとは秋の写真を加工しているため、若干季節感おかしいのです。アイキャッチの写真が加工前です。

ありがとうございました。

参考 

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp