やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ホワイトデーのポスターを作ってみました

 

f:id:Katharine_15:20170308234743p:plain

 

なにかポスターを作ろうと思い、季節柄、ホワイトデーなんかがよろしいのではないかと思い、作ってみました。

ポスター

f:id:Katharine_15:20170308234745p:plain

*このポスターに記載のイベントは架空です。

作っている時に考えたことなど

  • ホワイトデーは最近割と男女間に限らず、お返しの日っぽく扱わることもあるようですので、図書館から一年間の感謝を込めてという感じにしてみました。
  • 文字の周りに賑やかしのイラストを入れようとして最初はなかなかうまくいかなかったのですが、小さくこまごまと配置してみたら思っていたような感じになりました。大きいと悪目立ちしちゃってダメなんですね。
  • 「3.14」があんまり目立たなかったので、イラストで視線の誘導を入れてみました。

ありがとうございました。

参考

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp