やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ポスター「企画展示 敬老の日」

f:id:Katharine_15:20200923000056p:plain

昨日は敬老の日でしたので、敬老の日にむけた展示のポスターを作ってみました。ちなみに、私の敬老の日は「タッチ」と「ラフ」の映画をみて終わりました。

作っているときに考えたことなど

  • Twitterの「#敬老の日だからカッコイイ爺さん婆さんを貼ろう」というタグに触発されて、かっこいい写真を使って作ろうと思っていたのですが、写真を探しているうちに「いや別にカッコよくなくてもいいのでは」と思って、普通の写真にしました。
  • どういう本が敬老の日に向いているのかはわかりませんが、イメージとしては「西の魔女が死んだ」とかそういう感じの本でしょうか。

お相手はやわらか図書館学でした。

参考

Photo by cottonbro from Pexels