やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

多読用図書の展示ポスターを作成しました

 

f:id:Katharine_15:20150419221251p:plain

 

最近、TwitterやFacebookを見ていると、英語学修用の多読図書を集めたコーナーを作っている図書館が多いようなので、多読用図書の企画展示のポスターを作ってみました。

 

f:id:Katharine_15:20150419221304p:plain

※このポスターに記載のイベントは架空のイベントです。

作っている時に考えたことなど

  • 「超グローバルを超えた超グローバル」ってわけわかめですが、「超グローバル2」ってとこですかね。
  • 天野祐吉さんの広告(CM)に関する本を読んでいて、やっぱりユーモアは大事だよなぁと思って作ってみましたが、ユーモアとパロディはちょっと違うんでないかなぁと途中で気づきました。
  • このポスターを見て「よし多読を始めよう!」とは思わないわけで、それではダメなのではないかなぁと。「面白くて、かつ動機づけになる」が理想ですが。。

ありがとうございました。

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp