やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

蔵書点検中に掲示するポスターを作成してみました

 

f:id:Katharine_15:20160907224430p:plain

 

学生さんが夏休みの間に蔵書点検を行っている館も多いようですので、蔵書点検中に掲示するポスターを作成してみました。 

 

f:id:Katharine_15:20160908232514p:plain

*このポスターに記載の内容は架空の内容です。

作っている時に考えたことなど

  • 蔵書点検ってドットイートゲームっぽいよなぁと思って作りました。
  • 蔵書点検の状況をお知らせしても面白いかなぁと思い、進捗状況を表せる形にしてみました。FacebookなどSNSのお知らせにもいいかもしれません。
  • 英語の表現、適切ではないかもしれません。 

ありがとうございました。

参考

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp