やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ハロウィンの企画展示ポスターを作ってみました

 

f:id:Katharine_15:20171007001428p:plain

 

すっかり秋のイベントとして定着したハロウィンのイベントのポスターを作ってみました。最近毎年作っているので、今年で3回目でしょうか。

 

f:id:Katharine_15:20171008021131p:plain

*このポスターに記載のイベントは架空です。

作っているときに考えたことなど

  • ハロウィンなんておっかないイベントがよく定着したなぁ、という気持ちで作りました。
  • ホラーが苦手なので、自分で作っておきながら、ちょっと怖かったです。
  • Illustratorで球体に文字を貼り付ける方法を覚えました。

お相手はやわらか図書館学でした。

参考

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp