やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

4月23日はサン・ジョルディの日です

 

f:id:Katharine_15:20170330014907p:plain

 

毎年4月23日は、親しい人と本や花を贈りあう、スペイン・カタルーニャ地方伝統の「サン・ジョルディの日」です。

自分はこのイベントが好きなので、もっと有名になってほしいという願いを込めてポスターを作ってみました。

ポスター 

f:id:Katharine_15:20170401012900p:plain

作成しているときに考えたことなど

  • あまり「サン・ジョルディの日」とは関係ないのですが、ヴィンテージ調のものが作ってみたかったので、こんな感じになりました。
  • ちょっと暗かったでしょうか。
  • 最初に文字を配置したとき、なんか寂しいなぁと感じたのですが、「そうだ、飾り罫を入れよう。」と閃いて飾り罫を入れてみたら、ちょっといい感じになりました。

皆さんも4月23日にむけて、本屋さんで贈り物の本を探してみてはいかがでしょうか。

「やわらか図書館学」はサン・ジョルディの日を応援します。

ありがとうございました。

参考

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp