やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ハロウィン展示のポスターを作って見ました ver.2018

 

f:id:Katharine_15:20181029002003p:plain

 

もうすぐハロウィンですね。なぜか毎年恒例となっているハロウィン展示のポスターを作ってみました。

 

f:id:Katharine_15:20181029002021p:plain

*このポスターに記載のイベントは架空です。

作っている時に考えたことなど

  • ハロウィンに読む本というとやっぱりホラーかなと思い、去年同様、ホラーな感じを狙って作りました。
  • 最初は縦に作っていたのですが、どうもしっくりこなかったので横にしてみたら黒の面積が多くなり、怖そうな雰囲気が出た気がします。

    f:id:Katharine_15:20181029002327p:plain
  • ドットの文字でメッセージを入れてみました。ドット絵ってポップな反面、妙に怖く感じるときもあって、子供の頃ゲームをやっていてふとしたメッセージに総毛立つみたいことがよくあったので、そういう感じを狙ってみました。
  • 画像をちょっと傾けて不安定感を出してみました。

お相手はやわらか図書館学でした。

参考

過去のハロウィンポスター

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp