やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

「やわらか図書館学」は14歳になりました

今日でこのブログを始めて14年になりました。

我ながらよく続くと思いつつ、ほとんどただポスターをあげてるだけなので、結局そのぐらいの力の入れ方が続いている理由なのかなと思います。

この1年間、ブログはほぼ例年通りの通常営業でしたが、プライベート(?)のお仕事のほうは、とても充実した1年だったように思います。

いろいろなことがあったせいか(はたまた年齢のせいか)、半年前以上のことはほとんど覚えていないのですが、ここ数ヶ月だけでも感情の浮き沈みの激しいできごとが続いたように思います。そんななか、手を差し伸べて助けてくれる方々の存在は本当にありがたく、私もそうした「ギバー」となれるよう心がけたいなと思いました。

これからも「やわらか図書館学」をよろしくお願いいたします。

お相手は、やわらか図書館学でした。

参考

アイキャッチ:UnsplashKarolina Kołodziejczakが撮影した写真