やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

長期貸出のリマインドの画像を作ってみました

 

f:id:Katharine_15:20170919000933p:plain

 

連休中は、過ぎ去りし時を求めて3DS版のドラクエ2でLove Song探してました。

自分が初めてプレイしたRPGがFC版のドラクエ2だったということに加えて、街やフィールドの音楽とか全体的にポップな印象なので、2好きなんですよね。

リメイク版は、難易度も抑えられてるのでサクッと終わりましたが、そこもまた今の自分にはちょうどいい塩梅でした。

 

そんなドラクエ熱の高まった勢いで、長期貸出のリマインドの画像を作ってみました。

 

f:id:Katharine_15:20170919000940p:plain

作っている時に考えたことなど

  • 2のことを話しておきながら画像の元ネタは3。
  • TwitterやFacebookで、長期貸出の返却日の朝に流すイメージで作ってみました。(ちょっと「きこえますか…きこえますか…」っぽい。)
  • ブラウン管のにじみっぽくするために、シャドウをつけてみましたが、うまくいったかはちょっと微妙です。

お相手はやわらか図書館学でした。

参考

使用したフォント:美咲ゴシック

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.j