やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ライブラリーツアーのポスターを作成しました

 

f:id:Katharine_15:20150404112909p:plain

 

昔は新入生を見ると、自分との年齢の差に想いをはせてみたりもしたものですが、今ではそれも馬鹿らしいくらいの歳となりました。アンニュイ。

春といえば新入生向けの図書館ツアーということで、例年ポスターの案を作ってみていますが、今年も作って見ました。

 

f:id:Katharine_15:20150404113059p:plain

 ※このポスターに記載の講習会は架空のイベントです。  

作っている時に考えたことなど

  • 去年はコンセプトカーみたいなものでしたが、今回はわりと実用性を考えて作ってみました。
  • 親しみを覚えてもらう感じもいいですが、新入生のちょっと大人になった気分にマッチするような感じもいいかなと思って作って見ました。

ありがとうございました。

参考

ヘッダー | Untitled | Flickr - Photo Sharing!

この記事と関係があるエントリー