やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ポスター「展示 国際女性デー」

f:id:Katharine_15:20210307093712p:plain

ラジオを聴いていて「国際女性デー」の話題を多く耳にしたので作りました。

作っているときに考えたことなど

  • International Women's Dayのサイトを見たところ、挙手の画像が多かったので、参考にしました。
  • 画像、フォントともに「フラットに…フラットに…」ということを意識しました。その分、展示期間の日付だけ遊びました。
  • こういう、対象にしているイベントの日付と展示期間の両方を表示しないといけないときにどうするか、というのが毎回結構悩みます。
  • 日本だと「国際女性デー」としてミモザのイメージが多く使われていたので、↓のような画像に文字を入れるのでもいいかなと思いましたが、無難な感じになってしまいそうなので、今回は違う感じで作りました。
    f:id:Katharine_15:20210307094228j:plain
  • International Women's Dayのサイトに図書館展示についての提案もありました。

    www.internationalwomensday.com

お相手はやわらか図書館学でした。

参考

Photo by Katerina Holmes from Pexels

Photo by Polina Kovaleva from Pexels

www.internationalwomensday.com

www.internationalwomensday.com