やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ポスター「夏の文庫本フェア」

f:id:Katharine_15:20210704193505p:plain

文庫本が好きです。

例年、本屋さんに文庫本フェアの小冊子が並ぶとついもらってしまい、暇なときにパラパラ見てると、これ読みたいなーと思う本が結構あります。

小説は一度読んだら読み返すことはほとんどないので、Kindleで買ったほうが場所も取らなくていいのですが、文庫本には文庫本の抗えない魅力があります。

子供が「ミッキーマウスの憂鬱」を読んでみたいというので買ってきました。おもしろかったです。

作っているときに考えたことなど

  • 左下に本のピクトグラムを入れて作っていたのですが、自分の技術不足でどうも締まらなかったので、写真を入れてしまいました。

お相手はやわらか図書館学でした。

参考

Photo by EKATERINA BOLOVTSOVA from Pexels