やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ポスター「展示 Fighting Game Culture」

「Street Fighter 6」が予想以上に盛り上がっていて嬉しいですね。

今の自分の気分的にはeスポーツというより、格闘ゲーム文化に重きを置きたかったので「Fighting Game Culture」としてみました。

画像生成AIで生成したイラストに、弱いモザイクをかけて操作線を載せたら、思ったよりもドット感が出たので良かったです。

ちなみに今回、AIで画像生成するにあたって、元となる画像を与えたのですが、以下の画像を与えた後、何回か生成を繰り返すことで上記のイラストができたので、改めて画像生成AIはすごいですね。

お相手は、やわらか図書館学でした。

参考

画像:画像生成AI nijijourney