やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

中二病全開な拾進分類法

evernoteに昔ブログのネタとして書いたメモが残ってたので…。

  • 零類総記「この私が、総てを記す者と言われている理由を教えてやろう。」
  • 壱類哲学「能力『無知の知』発動。次にお前は「知らない」と言う。」
  • 弐類歴史「…愚かな。また過ちを繰り返そうというのか。」
  • 参類人文「この世には2種類の人間がいる。規則(ルール)を作る者とその規則に従う者だ。」
  • 四類科学「残念、万物の理を知る俺にお前たちが勝てる可能性は、0.00000001%だ。」
  • 伍類工学「目標前方12000、エネルギー充填率80%……90%……………主砲撃てぃ!!」
  • 六類産業「あれ?俺ってなにげに万能じゃねwww」
  • 七類芸術「もしこの戦いで俺が死んでも…、俺の作った歌は残るだろ。」
  • 八類言語「人が神の怒りの代償に得た力。それが私だ。」
  • 九類文学「今夜は月が綺麗ですね。もう誰も殺めたくないと思うくらいに。」

おまけ:BDS「それで気配を消したつもりか。俺にはお前の磁気がビンビン感じられるぜ。」