やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ハロウィン展示のポスターを作ってみました

 

f:id:Katharine_15:20151012233053p:plain

 

Happy Halloween!!(多分一生口にすることがなさそうなので、ここぐらいは。)

ハロウィンの展示をやってらっしゃる大学さんをFacebookで拝見し、それに触発されてハロウィン展示のポスターを作って見ました。

 

f:id:Katharine_15:20151012235500p:plain

*このポスターに記載のイベントは架空のイベントです。

作っている時に考えたことなど

  • ハロウィンぽいものを作ってみたいという思いだけで、「Trick or Read」という企画名にしてみましたが、どういう本を展示するかとかは特に考えていません、空っぽ。
  • 素材に使わせていただいているイラストがかわいいので、それを邪魔しないように、ということを意識しました。(いつも同じことを書いてる気がします。)
  • ハロウィンといえばオレンジと黒だろうと思って、最初、字を真っ黒にしていたのですが、どうもイマイチっぽっかったので、やっぱりちゃんとイラストとあわせなきゃいけないんだなぁと。
  • 「サンジョルディの日」もハロウィンぐらい浸透するといいのですが。。。

ありがとうございました。

参考

www.facebook.com

www.facebook.com

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp