読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

「やわらか図書館学」は7才になりました。

 

f:id:Katharine_15:20170328232912p:plain

 

今日でこのブログを始めて丸7年が経ちました。7年前…若い。

書きたいことを気のおもむくままに書いていたらいつのまにか7年たってましたと、うそぶくつもりはなく、実際には、特に研究や課外活動などもしてない自分が仕事を離れて図書館と関われる場はこのブログぐらいということもあり、ある程度、意識的に続けてきた7年でした。おかげさまで、自分が図書館でやりたいことはどういうことなのかということなのかも、ようやく少しずつわかってきたような気がします。

とはいえ、飽きっぽい自分が、誰に求められているというわけでもないのに、それなりに時間もかかるブログを7年間も続けられてきたのは、いつもTwitterFacebookはてブなどでリアクションをくださる皆さまのおかげだと思います。本当にいつもありがとうございます。皆さまがいなかったら、とっくにヤメていました。

多分自分は、何かを作ったり何かを調べたりして人さまに見ていただくことが好きなんだろうなぁと思います。個人でも簡単にそういうことができる時代であることに感謝しつつ、Happy Birthdayを歌いたいと思います。ハピバスデー♪

今後とも「やわらか図書館学」をどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

参考

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp