やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

「やわらか図書館学」は8歳になりました。

 

f:id:Katharine_15:20180328233532p:plain

 

こないだ7歳になったと思ったら、もう8歳になりました。よその子とゴーヤは育つのが早いです。

異動の時期ということもあってか、なんだか相変わらず、自分はどういう仕事がしたいのか、とか考えてモヤモヤしてしまうのですが、そもそも「こういう仕事がしたい!」って考えを持つこととジョブローテーションの仕組みって致命的にあわないなぁということに気づき、おやおやまぁまぁなどと考えている今日この頃です。

自分は考え方が子供なので、「職業っていうのは特化型」と思ってしまうのですが、いい加減、そんな職業観もアップデートしないといけないのかもですね。あるいはストライクゾーンを図書館業務全体に広げればいいのか、でももし〇〇担当に数年とかなったらやっぱり萎えるよなぁとかむにゃむにゃ。

などとモヤモヤしていると、仕事と関係なく、自分の好きなことを好きに書けるブログという場を改めて貴重に感じます。

そんな、ブログを続けるモチベーションが保ち続けていられるのも、いつもアクセスしてくださっている皆さんのおかげです。ありがとうございます。

これからも「やわらか図書館学」をどうぞよろしくお願いします。

参考

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp