やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

図書館でイースターのポスターを作成しました

 

f:id:Katharine_15:20170416223402p:plain

 

ハロウィンと同じくらい馴染みのないイースターですが、大阪女学院図書館さんで行われていた(今年も行われるようです。)図書館内での"Easter Egg Hunt"というのが印象に残っていたので、「図書館でイースター」のポスターを作成してみました。

 

ポスター

f:id:Katharine_15:20170416224738p:plain

*このポスターに記載のイベントは架空です。

作っているときに考えたことなど

  • イースターエッグの写真を探してきて、その画像をもとに配色しました。
  • 賑やかな感じがいいかなといろいろデコってみました。
  • 図書館での卵探しは、流行りの脱出ゲームと同じで、「〜の近くに隠したぴょん」みたいな図書館の使い方・資料の探し方に結びつけた問題を出しやすく、図書館向きだなぁと思いました。

イースターでいいスタート切りましょう。

youtu.be

ありがとうございました。

参考

www.pexels.com

kage-design.com

kage-design.com

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp