やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスター「展示 父の日」

母の日が5月9日と、自分が思っていたよりも早かったので、父の日もそれぐらいなんだろうなぁと思って作り始めたら、父の日はもっと全然遅かったです。 作っている時に考えたことなど 素材の画像を探していたら、いい画像がたくさんあったので、複数の写真を…

ポスター「本の水濡れ防止」

梅雨ですね、と思ったらまだ関東はまだ梅雨入りしてないらしいです。 作っている時に考えたことなど "Rainy days never stay"って書きたかっただけで作りました。the brilliant greenの曲名(staysですが)ですが、いつ終わるんでしょうねという時節柄にもピ…

ポスター「オンライン講習会」

GWが苦痛です。 作っているときに考えたこと オンライン講習会ということで、説明している人をバーチャルっぽく加工してみました。 受講生がいまいち納得していないような表情なのが引っかかりますが、まぁ仕方ないですね。 文章は最近よく目にする「Apple構…

ポスター「母の日展示」

世のお母さんがたが幸せでありますように。 参考 kage-design.com webgradients.com

ポスター「サン・ジョルディの日」

「サン・ジョルディの日」から、もうだいぶ建ってしまいましたが、毎年作っているものですし、ブログ自体、一度放置してしまうと容易にそのままになってしまうので、取り急ぎで作りました。 参考 Photo by Polina Tankilevitch from Pexels