やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ポスター「オンライン講習会」

f:id:Katharine_15:20210503111432p:plain

GWが苦痛です。

作っているときに考えたこと

  • オンライン講習会ということで、説明している人をバーチャルっぽく加工してみました。
  • 受講生がいまいち納得していないような表情なのが引っかかりますが、まぁ仕方ないですね。
  • 文章は最近よく目にする「Apple構文」を意識してみましたが、きちんと調べたわけではないので、あっているかわかりません。
  • プレプリントとか会議録とかの違いを説明したツイート(もう見つけられず)を見て、「「図書とは、雑誌とは」みたいなことを講習会でやってるけど、確かにそういうオンラインで見つけられる論文の違いも説明したほうがいいのかもな」と思った気持ちが反映されてます。

お相手は、やわらか図書館学でした。

参考

Photo by Moose Photos from Pexels