やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ポスター「本の水濡れ防止」

f:id:Katharine_15:20210527094827p:plain

梅雨ですね、と思ったらまだ関東はまだ梅雨入りしてないらしいです。

作っている時に考えたことなど

  • "Rainy days never stay"って書きたかっただけで作りました。the brilliant greenの曲名(staysですが)ですが、いつ終わるんでしょうねという時節柄にもピッタリかなと。ですので水濡れとあまり関係ないのは仕方ないです。
  • 画像は水滴のついたガラスで、少し光が見える感じのするものを探しました。
  • 曇りガラスに文字を書いているようにしたかったのですが、Illustratorヘタクソすぎて、文字をパスにして白い画像を切り抜くという無理やりな感じになってしまいました。もっとスマートな実装がある気がしますが。

お相手はやわらか図書館学でした。

参考

 Photo by Artem Saranin from Pexels

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp