やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

企画展示「猫の日」のポスターを作成しました

 

f:id:Katharine_15:20170224000623p:plain

 

2月22日はニャンニャンニャンの猫の日ということで、猫の日の企画展示ポスターを作成してみました。ちなみに自分は猫と一緒に暮らしているため、猫は好きなのですが、犬と一緒に暮らしていたら多分犬派になっているのではないかと思います。

ポスター

f:id:Katharine_15:20170224000637p:plain

*このポスターに記載の内容は架空です。

作っているときに考えたことなど

  • 2月22日より前に、と思っていたのにぐずぐずと遅くなってしまいました。
  • 最近初めて素材集というものを買ったので、そちらを使ってみました。かなり引っ張られてる感じです。 
流行型女子文字素材集 女子タイポ。

流行型女子文字素材集 女子タイポ。

 

ありがとうございました。

参考

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp