やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ポスター「子供読書の日他」

f:id:Katharine_15:20190427004251p:plain

あまり意識していなかったのですが、サン・ジョルディの日でもある4月23日は「子ども読書の日」、そこから3週間は「こども読書週間」となっているようですので、ポスターを作ってみました。

作っているときに考えたことなど

  • 子供が本を読んでいる姿が好きなので、そういう写真を使おうかなぁと思ったのですが、子供が本を読んでいる姿に安心を覚えるのってなんとなくエゴっぽいなぁと思ったので、タブレットにしてみました。
  • 「子ども読書の日」、「こどもの読書週間」の「こども」の表記はそれぞれ「子ども」、「こども」のようなのですが、そういうのがあんまり好きじゃないので、「子供」で統一しました。

お相手はやわらか図書館学でした。

参考

www.kodomo.go.jp

www.photo-ac.com

frames-design.com