やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ポスター「展示 eSports」

f:id:Katharine_15:20200216225828p:plain

楽しかったEVO Japan 2020からもうすぐ一ヶ月。終わってすぐに作ろうと思っていたeSportsの展示のポスターがようやく作れました。

やれ何十億円産業だなんだと言われてますが、私はeSportsが盛り上がって、メーカーが新作格ゲー作る足しになってくれればそれでいいです。

作っているときに考えたことなど

  • 最初に考えていた文句は、自分がEVO Japanに参加してあまりに楽しかったので「eSportsは、観るにもやるにもいいスポーツだ!」だったのですが、冗長な気がしたので短くしました。結果ただの親父ギャグに。
  • デカデカと文字を入れるというのは決めていて、処理はグランジ風にしようと考えていたのですが、よく考えるとeSportsなのでグリッチなほうがいいかなと思い、初めてグリッチやってみました。
  • イメージしていたのはRedBullの「たかがゲームだ」の動画だったのですが、改めて見てみたところ、そちらの動画は割と文字は控えめでした。

お相手はやわらか図書館学でした。

参考

https://www.pexels.com/photo/silhouette-of-people-in-front-of-stage-1763067/

Photo by Sebastian Ervi from Pexels

www.shutterstock.com