やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

#図書館総合展 ポスターセッションページを公開しました

いよいよ来月1日から図書館総合展が始まりますね。「やわらか図書館学」は今年もポスターセッションに出展しております。

今年のテーマは、あまりひねらずに「無料素材とAIで作る図書館ポスター」としてみました。引きとしては昨年の「マネしやすい」にちょっと負けている気がしますが、マイブームと昨今の話題的に「AI」は入れたかったので、こういうテーマとなりました。例年どおり、毎日更新の予定です。

まだコンテンツはありませんが、ポスターセッションのページも、今日チクチクと更新をして公開しました。今年はURLのページ番号が「123」番と、なんとも縁起のいい数字です。

www.libraryfair.jp

自分の場合、テーマを決めてページを作り始めるまでが一番の難所なので、そこを終えることができてホッとしています。あとはひたすらポスターを作るだけという楽しい楽しい時間です。

11月1日から毎日コンテンツを追加していく予定ですので、図書館総合展が始まったらぜひ覗いてください。

お相手は、やわらか図書館学、でした。

参考

yawatosho.hateblo.jp

www.libraryfair.jp