やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

#図書館総合展 ポスターセッション来場者投票賞を受賞しました(2022)

2022年の「第24回図書館総合展_ONLINE_plus」のポスターセッションにて、来場者投票賞3位を受賞いたしました。ご投票いただきました皆様、ありがとうございました。

www.libraryfair.jp

今回は「無料素材とAIで作る図書館ポスター」というテーマで参加しました。ポスターセッションのページは、まだ公開しておりますので、よろしければご覧ください。(こんなにはてブをいただいていたことに今気づきました、ありがとうございます。)

www.libraryfair.jp

今回は、家の事情で時間的にも気持ち的にも余裕がなく、満足な更新ができませんでした。優先順位として間違っていないので悔いはないのですが、せっかく画像生成AIが使えたので、もう少しいろいろ作りたかったなという残念な気持ちはあります。

そうしたわけで作品数は少ないのですが、ご覧いただいた方に少しんでも楽しんでいただけたなら、あるいは、ほんの少しでもお役に立ったなら、望外の喜びです。

次回の図書館総合展は、リアル会場での開催もあるようです。まだどういう形での参加となるかはわかりませんが、できればリアル会場での展示をやってみたいなという気持ちがあります。その際は、どうぞよろしくお願いいたします。

お相手はやわらか図書館学でした。

参考

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp