やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

今年も図書館総合展に出展します

今年も図書館総合展のポスターセッションに出展します。

2019年会場開催への出展、2020年、2021年のオンライン開催への出展に続く4年目の出展になります。今年は会場開催の可能性もあるかなと思っていましたが、オンライン開催ということで、少し残念ですがしょうがないですよね。

一昨年去年のオンライン開催では、毎日1枚ずつポスターを公開するということをしていました。今年は何をするか、まだ考え中ですが、今、自分の興味関心がAIによる画像生成に全振りなので、それに絡めた何かがモチベーションも高くていいかななどと考えています。この分野も日々の進化が激しいので、1ヶ月後にはコモディティ化がもっと進んでいて、目新しくもなんともないということになりそうなのが少し不安ですが。

なるべくご覧いただいた方に楽しんでいただけるようなものにしたいと考えておりますので、総合展期間中、足を運んで(?)いただけたら嬉しいです。

お相手はやわらか図書館学、でした。

参考

yawatosho.hateblo.jp

www.libraryfair.jp

www.libraryfair.jp

Photo by cottonbro from Pexels