やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ポスター「展示 幕末明治」

最近、Twitterでよく「るろ剣」の話題を目にするなと思ったら、もう新しいアニメ始まっていたんですね。早速見ましたが、素晴らしいです。

世代的にも出身的にもドンピシャなので、「るろ剣」のこととなるとテンション上がります。

というわけで幕末明治の展示のポスターです。

るろ剣は明治の話ですが、(これもまた出身的に)あまり明治維新という言葉は使いたくなく、とはいえ、明治だけだと少しイメージ違うなと思い、幕末明治としてみました。

ちなみに元々nijijourneyで出力したのは、以下の画像なのですが、こちらをphotoshopのジェネレーティブ塗りつぶし等を使って余白を広げました。この組み合わせ最強すぎます。

お相手は、やわらか図書館学でした。

参考

イラスト:nijijourney