やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

マスオ「ええ!?図書館職員の仕事って本を貸し出すだけじゃないのかい!?」

  • マスオ「ええ!?図書館職員の仕事って本を貸し出すだけじゃないのかい!?」
  • マスオ「ええ!?図書館に行けば、手に入らない論文はないのかい!?」
  • マスオ「ええ!?図書館で自分のノートもコピーできないのかい!?」
  • マスオ「ええ!?レファレンスサービスってDBを検索するだけなのかい!?」
  • マスオ「ええ!?NDCでは地球以外の世界まで規定されているのかい!?」
  • マスオ「ええ!?図書館は成長する有機体なのかい!?」
  • マスオ「ええ!?図書館は自由を侵されたとき、団結してそれを守るのかい!?」
  • マスオ「ええ!?WebcatPlusのリニューアル版ってWebcatPlus+じゃないのかい!?」
  • マスオ「ええ!?ランガナたんって萌え系美少女司書じゃないのかい!?」
  • マスオ「ええ!?BLって業務中そんなの検索していいのかい!?」
  • 波平「ばかもーん、それはBritish Libraryじゃ!」

元ネタ:http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2797766.html