やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

バレンタインデーの展示を考えてみました

 

f:id:Katharine_15:20160212001035p:plain

 

もうすぐバレンタインデーということで、バレンタインに関する企画展示とそのポスターを考えてみました。

 

f:id:Katharine_15:20160212002639p:plain

※このポスターに記載の企画展示は、架空のイベントです。

作っている時に考えたことなど

  • 甘い恋愛小説とほろ苦い恋愛小説で、それぞれグルーピングして展示する企画、みたいなイメージです。前者は「植物図鑑」(有川浩著)、後者は「白夜行」(東野圭吾著)とかでしょうか。
  • リボンは、自作してみたら意外と普通にできたので嬉しかったです。
  • 展示の説明の位置が、ちょっと座りが悪い気がするのですが、どうしたら良いのかわからず。。
  • バレンタインらしい配色の参考に、仕事帰りにバレンタインコーナーに寄ってみたりしました。

ちなみに自分は甘いチョコとビターチョコのどちらが好きかと聞かれれば、ビターなほうが好きです。でもチョコパイは、もっと好きです。

ありがとうございました。

追記)

やっぱり気になったので、ちょっと手直し。まだこっちのほうがいいかな。

 

f:id:Katharine_15:20160212011035p:plain

参考

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp