やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ライブラリーツアーのポスターを作成しました(ver.2016)

 

f:id:Katharine_15:20160603000436p:plain

 

もうすっかりクールビズな季節になってしまいましたが、春といえば、新入生への図書館ツアーということで、案内のポスターを作成してみました。

 

f:id:Katharine_15:20160603000250p:plain

*このポスターに記載のイベントは架空のイベントです。

作っているときに考えたことなど

  • 漫画「BLUE GIANT」を読んでいて、ジャズっぽいのを作りたいなぁと思って、BLUE NOTEのジャケットなどを参考にしました。
  • 特に根拠はないですが、かわいくて親しみがわく感じよりも、かっこいい感じのほうが、新入生にはキャッチーなのかなぁという気がしています。単に自分の最近の好みの問題かもですが。
  • 一応春なのでピンクっぽくもあり。

ありがとうございました。

参考

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp

yawatosho.hateblo.jp