やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

「やわらか図書館学」は12歳になりました

f:id:Katharine_15:20220327182749p:plain

今日でこのブログを始めてから12年が経ちました。

この半年ほど、いわゆる「不惑の惑」であれこれ考えすぎてしまって、ほとんど更新していなかったのですが、以下の河相我聞さんのブログを読んで、なぜという説明は難しいですが、またむくむくとやる気が湧いてきました。

www.otousan-diary.com

SNS等で見かける他の人の創作物と比べると自分が作っているものなんて、ということが主な「惑」だったのですが、他の人とは比べずに続けていきたいです。

 

12歳と言えば人間で言えば、もう中学生です。いい機会なので、少しロゴを大人っぽくしてSNSのアイコン等も変えてみました。最近ブログの更新がポスターばかりなので「Graphic Design」といれてますが、特にそれに特化するというわけでもありません。

f:id:Katharine_15:20220327202454p:plain

これからもよろしくお願いします。お相手はやわらか図書館学でした。