やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

夏の長期貸出のポスター2015

 

f:id:Katharine_15:20150630233447p:plain

 

早いもので、もう明日から7月なので、夏の長期貸出のポスターを作成してみました。

 

f:id:Katharine_15:20150701000618p:plain

*このポスターに記載のイベントは架空のイベントです。

作っている時に考えたことなど

  • 見出しの文字の色は、違う色でもいいのかなぁと思いましたが、うまい色が思い浮かばなかったので、なじませカラーにしてしまいました。ちょっと地味ですかね。
  • 最近小さい文字をちょこちょこ入れるのが好きなので、それらしい英文を入れてみました。文法とかスペルとか間違っているかも。
  • 写真がきれいなので、生かさず殺さず。
  • 作ってる時にイメージしてた動画(7/2追記)

www.youtube.com

ありがとうございました。

参考

この記事と関係があるエントリー

yawatosho.hateblo.jp 

yawatosho.hateblo.jp