やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

ポスター「ホワイトデーにしおりをプレゼント」

f:id:Katharine_15:20190307004744p:plain

バレンタインが、友チョコとかマイチョコとか、わりとバレンタインのみで完結するようになってきて、アイデンティティを失いつつあり、それゆえに愛しいホワイトデーのポスターを作ってみました。

作っているときに考えたこと

  • ホワイトデーと図書館をどう絡めるかに悩んだのですが、昔作ったように、今年度の感謝を込めて、しおりプレゼントということで作ってみました。
  • 右下の文字の部分、下に敷いた白をズラしたら目を引く気がしたので、ズラしてみました。
  • Illustratorをサブスクリプションしてると、Adobe FontsというAdobeが提供しているフォントサービスが使えるということを知ったので、ガシガシ使ってみました。なんか最近妙にフォントのセールが安いなぁと思ってたのですが、そういうことも関係しているのかもしれませんね。

お相手はやわらか図書館学でした。

参考

www.pexels.com