やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

大学図書館Facebookに投稿された卒業お祝いメッセージ

f:id:Katharine_15:20200327001630p:plain

今年の卒業式は、中止になったり規模が縮小されたりと、学生さんたちや親御さんたちは本当に気の毒(という言葉が適切か悩むのですが。)だったわけですが、だからこそなのか、卒業式っていいなぁという気持ちが例年にもまして強かったです。

そんななか、他の大学図書館さんが投稿しているお祝いメッセージをみて「なんかいいなぁ」と思ったので、今後の参考にするため、記録のため、ほっこりするため、各大学図書館のお祝い投稿を集めてみました。


最後に、Facebookではありませんがこれをまとめようと思ったきっかけになった、九大図書館のinstagramです。

 

冒頭「なんかいいなぁ」と思ったと書きましたが、同時に、こういう投稿を用意できなかった自分が情けなく、所属大学の学生さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。このまとめはその気持ちを忘れないようにするためのものでもあります。

お相手はやわらか図書館学でした。

参考

Photo by Pixabay from Pexels