やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

画像「これからの利用案内に追加されそうなもの」

f:id:Katharine_15:20200528075315p:plain

早起きしたので、練習がてらにこれからの利用案内に追加されそうなものを作ってみました。

作っている時に考えたことなど

  • 美術館・博物館とかでよくみるようなピクトグラムで表した利用案内のようなイメージで作りました。Mは外国人の入館者が多いから、こういうものになるんですかね。これからは、飲食禁止・通話禁止とかのアイコンにこういうのが並べられるのでしょうか。
  • ヘアライン加工風の背景を作るのが難しかった、というか、テクスチャ加工したオブジェクトの数値をいじるたびにローディングが発生するので、微調整がめんどくさくなってしまいました。結構いい性能のPCとはいえ、もうだいぶ使っているので、流石にそろそろ追いつかなくなってきたか。

お相手はやわらか図書館学でした。

参考

icooon-mono.com

coliss.com