やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

NDCのフラットなアイコンを作成してみました

時代は猫も杓子もAppleもフラット、ということで、なにかフラットなものを作ってみたいと思い、日本十進分類法のフラットなアイコンの作成に挑戦してみました。 

 

f:id:Katharine_15:20130619002520p:plain

 

  • 本当はもう少し凝ったアイコンを作ってみたかったのですが、技量が足りず、単色塗りつぶしで妥協してしまいました。。
  • ダメダメですが、Googleのカラーパレットのおかげで、なんとなく雰囲気はでているかなぐらいにはなったので、色の力ってすごいなぁと思いました。 
  • 2類と6類、何の絵をあてたらいいか迷いました。結果的に、統一感がない感じに。。

 

フラットとはいえ、やっぱりアイコンの作成って難しいんだなという当たり前のことに気づかされました。近いうちにリベンジしてみたいです。(一個作るだけで相当時間がかかりそう。)

それではでは。

 

参考

 いくつかのアイコンに下記のサイトの画像を用いました。

 

この記事と関連があるエントリー