やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

秋の企画展示のポスターを作成しました

f:id:Katharine_15:20130923235058p:plain

 

そろそろ秋真っ盛り、ということで秋の企画展示のポスターを作成してみました。

 

f:id:Katharine_15:20130923235108p:plain

※このポスターに記載の企画展示は架空のイベントです。  

作っているときに考えたこと等

  • キャッチコピー、何となく語呂がいいなぁと思って書きましたが、わかりづらいですね。移ろいやすい、みたいな感じです。
  • 秋っぽい写真を使いたかったのですが、いい写真が見つからなかったので、ベタ塗りにしてみました。こちらPantoneオススメのこの秋のトレンドカラー*1となっております。
  • 背景の植物は下記のOfficeクリップアートを使用しました。以前にも書きましたが*2、クリップアートのイラストは塗りつぶして使用するとシルエットとして使えるので便利です。

f:id:Katharine_15:20130924000412p:plain

 

作っておいてなんですが、秋の夜長にぴったりの本ってなんでしょうね。「もみじちゃんとチュウ」とかでしょうか。

それではでは。

この記事と関係があるエントリー