やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

#図書館総合展 のポスターセッションに出展します

f:id:Katharine_15:20211026221457p:plain

今年も「やわらか図書館学」として、ポスターセッションに出展します。

テーマは「マネしやすいポスターつくります」ということで、ご覧いただいた方が「マネをしやすい」ような、デザインソフトの編集機能などはなるべく使わない、シンプルなポスターを総合展期間中の30日間毎日ひとつずつ公開していきたいと思います。

2020.libraryfair.jp

マネをしてもらえるようなポスター作れるの?と言われれば、う〜むという感じですが、そこは多少の「けれん味」ということで。

去年は30日間毎日新規のポスターでしたが、今年は後述の理由で、過去に作ったものとかのリメイクも出そうかなと思っています。

なるべく頑張りますので、遊びにいただけたら嬉しいです。

 

ちなみに出展のお知らせがこんなに間際になってしまったのは、なにももったいぶっていたわけではなく、私の凡ミスで出展の準備を始められたのがつい最近、というただそれだけの理由です。

そんなわけで、テーマもつい最近決めたばかりで、まだ公開するポスターの準備もとりかかれていません。去年の進捗管理を見ると、この時期にはもう結構できていたんですよね。。大丈夫なんでしょうか。。

そんなところも楽しみに見ていただければと思います。

f:id:Katharine_15:20211026222446p:plain

去年の進捗

それでは1ヶ月間、よろしくお願いいたします。

参考

yawatosho.hateblo.jp